So-net無料ブログ作成
検索選択

還暦同窓会 [雑記]

先週末、台風19号が向かってくるなか、高校の同窓会があり参加してきました。
久しぶりに見る懐かしい顔に歓声が沸き起こったりしながら、気分は一瞬であの頃にタイムスリップしていました。
私は当時、男子3人のフォークバンドに誘われ友人と2人でボーカルをしていたので、”翼をください”をぶっつけ本番で歌わされました。

PA113257.JPG


生バンドで音合わせも何もなしでしたが、全員が口ずさむ雰囲気だったので気分よく歌ってきました。[るんるん][るんるん]


同窓会、女子は案外変化が少なく分り易かったのですが、男子は名乗られてもピンと来ないほど変化している人も結構いましたね。

あの当時はクラスが違う男子と話すなんてこと出来ませんでしたが、長い年月がその垣根を低くしてくれて広く交流することができました。年を取るって悪くないなあと思ったことでした。




タグ:同窓会
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

katakiyo

女性は努力されてますからね~効果あり!
by katakiyo (2014-10-16 12:56) 

海を渡る

こんにちは。
最近の女性は実年齢より若く見えますね。
私の同級生はみんなじいさんばかりです^^。
こちらの滝はちょっと努力しないと行けない滝が多いです。
by 海を渡る (2014-10-16 15:22) 

UNCLE

姿、形は変われども、過ごした時間は変わりませんよね^^
by UNCLE (2014-10-16 17:53) 

夏炉冬扇

名札がいりますよね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-16 17:59) 

enpoko

うまく歌えましたか?
でも、いいな~、同窓会。
県外に引っ越したこともあり、
あまり参加したことがないです。

私は、二十代から比べると、
風貌が結構変わってしまいました・・・(苦笑)。
by enpoko (2014-10-17 21:38) 

zak

翼をくださいのボーカルですか~
良い唄ですよね。好きな曲です。
昔にタイムスリップできて、新たな
気持ちも生まれたのではないでしょうか。
by zak (2014-10-18 19:15) 

ameya

同窓会さぞ懐かしかったでしょうね。
高校も中学も僕は一度も同窓会に出席したこともなくみんなに忘れられていることでしょう(^_^;A
by ameya (2014-10-19 07:09) 

sako

★katakiyoさん

男性と女性の意識の違いなんでしょうかね。^^


★海を渡るさん

あら、”じいさん”は無いでしょう(笑)


★UNCLEさん

変わっているようで、少し話たりしていると、やっぱり変わってないんですよ!次は5年後だそうです。^^


★夏炉冬扇さん

そうなんです、名札が無いとほんとわかりませんね。
次は中学校のもやりたいと言う話も。^^


★enpokoさん

うーん、誰も動画を撮ってなかったのでうまく歌えたか分りませんが、一応ハモることは出来ましたよ。
なんとかなってたんではないでしょうか?!

私も結婚してから地元を離れてしまったので、同窓会に参加するのは今度が初めてでした^^


★zakさん

zakさんの世代だと教科書に載っていたのではありませんか?
あと合唱曲で歌ったとか!

同窓会は後になって、しみじみといろんなことを思います。
元気にここまで来られたからこその再会の喜びや、人の時間には限りがあるということ。だから今を大切に生きなければいけないということとか、当たり前に言われることですが実感してませんでしたから。^^


★ameyaさん

全く会ってない人の方が、とても会いたいものです。
やがてameyaさんも私くらいの年になると、同窓会のお誘いが来ると思います。その時は参加されるといいですよ。^^



by sako (2014-10-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。