So-net無料ブログ作成

息子からのプレゼント [雑記]

今年に入って福岡三越にフランスの香水ブランドの”ディプティック”がオープンしていています。
良質の厳選された材料にこだわった香り、洗練されたデザインにと、すっかりその虜になっている私です。

ゴールデンウィークで帰省した息子の用事ついでに一緒に天神に出かけ際に、息子も香水に関心があるので連れて行くと‥

「母さん好きなのプレゼントするよ」

と言ってくれました。
びっくりしましたが折角なので、遠慮せずに”34”を選びました。[揺れるハート]

P5053878.jpg


★ サン=ジェルマン34シリーズ

ディプティックの本店のあるサンジェルマン大通り34番地にちなみ、創業50周年を記念して2011年に発売された、パリの本店に入った時に感じる香りを再現したものだそうです。

お店に漂う様々な香料を閉じ込めたと言ってもそこはディプティック、うるささはなく研ぎ澄まされたセンスによる調和のとれた爽やかさを感じる香りです。




nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

UNCLE

女性からすれば、欲しくなるものなのでしょうね♪

私みたいなずぼらな人間は、香りそのものにも気がつかないと思います^^;
by UNCLE (2016-05-05 16:24) 

ふにゃいの

ちょっと早めの母の日ですね^^
香水、大好きなんですが、
なかなか好きな香りが似合う人になれません^^;
by ふにゃいの (2016-05-05 17:04) 

夏炉冬扇

母の日近かったなあ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-05 19:05) 

sako

★UNCKEさん

女性でも使わない人は全く使いませんね。
私にとって香水は気分を切り替えられるので、幾つかの香りを使い分けています。^^


★ふにゃいのさん

大好きなのに、、、残念ですね。
香りは選ぶのが難しいから即買いは避け、お店で候補になる香水を手首に付けてもらって3〜4時間後の香りを確かめてから決めるといいですよ。私は何度も試させてもらいます。^^


★夏炉冬扇さん

もうすぐ父の日がやってきますよ。^^
by sako (2016-05-19 23:24) 

お名前(必須)

何と素敵なプレゼントでしょう。母として女性として愛されているんだなあ、と感じました。その魅力、いつまでも、いつまでも・・。
by お名前(必須) (2016-07-08 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。