So-net無料ブログ作成
検索選択

ツツジが満開 [ラ・ドログリー]

お花の写真を撮ろうとカメラを持って出たものの、今日は風が強すぎてなかなかチャンスがありません。

P4261681.JPG


P4261679.JPG


風の影響をあまり受けない場所にあった満開のツツジを撮って来ました。


P4251669.JPG

★春の新作ビーズを使ってブレスレットを作りました。

雰囲気を合わせてピアスも一緒に♪



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(39)  コメント(6) 

紅い卯の花 [ラ・ドログリー]

幹の中が中空だから空木(ウツギ)
でも卯の花という呼び方の方が情緒があって好きです。

  卯の花の匂う垣根に
  ほととぎす早も来鳴きて
  忍び音もらす夏は来ぬ〜♪

P4081660.JPG


唱歌『夏は来ぬ』に歌われる卯の花ですが、公園を歩いていて見つけたのは紅い卯の花です。
もちろん名札が付けてあったのでわかりましたが、卯の花は白いものとばかり思っていました。 

この2、3日で夏がぐっと近づいて来ました。


P4181663.JPG


ピンクに黒という大胆な色合わせでブレスレットを作りました。
四角いビーズの外側は木でできているので、合わせるものにもウッドビーズを使っています。
黒のワンピースにあわせたら映えると思います。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(44)  コメント(12) 

ピアスと日向夏みかん [ラ・ドログリー]

日向夏みかんをご存知ですか?

1820年頃に宮崎市のあるお宅で自生しているのがみつかり、その後『日向夏』と名付けられ今では宮崎の特産品になっています。
他県では”小夏”や”ニューサマーオレンジ”という名でも出回っています。

特徴はその食べ方にあります。

P3311643.JPG

まずリンゴの皮を剥くように外側を剥き、すぐ下の白いわたの部分は残しておき、一口大に削ぎ切りにしていただきます。

むかしは今より酸っぱかったのでお砂糖をかけて食べたりしていましたが、今ではほどよく甘酸っぱく食べやすくなりました。

ぱあっーと広がる爽やかな香りが初夏を感じさせてくれます。


P3281638.JPG

★ ドログリーの新しいビーズピアスを作りました。
レモンイエローターコイズブルーを合わせたら、もう初夏の雰囲気がしてきました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(41)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。