So-net無料ブログ作成
検索選択

青空が見たい [空]

最近はきれいな青空を見てないです。
春先の花粉にはじまり黄砂、PM2.5と続き、お洗濯物もなかなか外に出せない状況が続いていました。
そのうえ、平年より9日も早くきのう梅雨入りしました。

P5281813.JPG


今日の福岡市はこんな空模様です。



P5281809.JPG


ロングネックレスを作ろうと思い買っていた青色のガラスビーズです。
テグスを切らしてしまい、先に進めなくなっています。
早く買って来なくては。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

青く晴れ渡った空が見たいです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


タグ:ビーズ 青色
nice!(38)  コメント(8) 

薔薇とネックレス [ラ・ドログリー]

前回に引き続き、植物園のバラです。

P5121772.JPG


ブルームーンという名の薔薇で、色も香りもとても好きな品種です。
バラ園はアロマセラピーにもなっていいですね。


P4051646.JPG


★ 色が好きで買い集めていた菱形のビーズを使い、ネックレスを作りました。
これだけだと少し地味になってしまうので、小さなピンクのビーズをあしらいました。

材料のビーズは目的が無くても、色が気に入ったりすると手に入れておいて、なにか思いついたらこんなふうに形にすることもあります。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(37)  コメント(7) 

バラの花と緑色のビーズ [ラ・ドログリー]

植物園のバラを見に行って来ました。

P5121750.JPG


歩き回っているとバラのいい香りがしてとてもいい気持ち。[揺れるハート]

P5121757.JPG


この日はお天気もよくバラの花は今が一番の見頃のようでした。


P2161417.JPG


★ 緑色のバラの形をした小さなビーズピアスと、同色のビーズのネックレスです。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(37)  コメント(10) 

五月晴れのゴールデンウイーク [ラ・ドログリー]

3日と4日にわたり繰り広げられた博多どんたくも終わりました。

”どんたくは雨”とよく言われますが今年は好天に恵まれ、人出も去年より多い220万人だったそうです。

P5021707.JPG


人混みは好きではないのでわざわざ見に出かけることはしませんが、10年ほど前に息子が高校の部活のブラスバンド部で参加していた時期は他のお母さん方と一緒になって夢中になって追いかけていました。どんたくは見るより参加する方が絶対楽しいだろうと思います。

年に一度、この時期に帰って来る息子はまた東京へと戻って行きました。


R0016021.JPG


★ 黄みがかった薄い青色のカットガラスシンプルブレスレットを作りました。
これからの季節にはいいですね。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(36)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。