So-net無料ブログ作成
検索選択

青い花のビーズのピアス [ラ・ドログリー]

少し寒さが緩んでひといき。
散歩中の坂道で、山茶花の花が見上げる位置に咲いているのを見ました。

P1052581.JPG


垣根越しに見る山茶花は、青い空を背景にとてもきれいでした。


編み物熱は一段落して、ふたたびビーズであれこれ楽しんでいます。

PB212476.JPG


以前から持っているラグビーボール型の青いビーズと、花の形のビーズでピアスを作りました。
青い花のビーズは直径が5ミリほどで、ピアス金具は今季出たものを使っています。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]  
タグ: ピアス
nice!(50)  コメント(9) 

2色使いのスヌード [ラ・ドログリー]

蝋梅の花が今が盛りです。
蝋梅と書いてロウバイ。
蝋細工のような透けた黄色い花びらが枝にいっぱい付いて、冷たい空気の中で香りを放っています。

P1052597.JPG


編んではみたもの、あまり着けることがなかった2本の小さな襟巻き。
そのままではもったいないので、1本のスヌードにしました。

PB122422.JPG


毛糸はベビーアルパカなのでふわっふわです。

P1142640.JPG


マスタード色とベージュの糸にゴールドのラメ糸を混ぜたら、素朴な感じがオシャレになりました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから


nice!(48)  コメント(10) 

冬の薔薇 [風景]

お正月休みの最後の日、歩いて植物園まで行きました。

P1052612.JPG


ほとんど花はありませんでした。が、そんな中で薔薇がきれいに咲いていました。


P1052602.JPG


この季節に薔薇が咲いているとはまったく思っていなかったのでびっくり!
おまけに人も少なかったので、ゆっくり見ることができました。


P1052621.JPG

冬枯れた大樹モミジバフウといっしょに。

P1052625.JPG

葉っぱを落としたモミジバフウにはこんなふうにたくさんの実が下がっていました。



nice!(45)  コメント(6) 

迎春 2014年 [ラ・ドログリー]

PC292573.JPG


明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

昨年はたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。


PB302498.JPG


色を楽しみ

色に癒され

今年も私らしく
アクセサリー作りを楽しんでいきたいと思います。
皆様、今年もよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。

nice!(36)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。