So-net無料ブログ作成

桜満開 [風景]

今日、福岡では桜が満開になったとお昼のニュースで報じていたので、午後から舞鶴公園へ行ってみました。

P3270557.JPG

気温も上がり穏やかな花見日和で、たくさんの人が訪れていました。

P3270536.JPG

少し早く咲く枝垂れ桜とのコントラストがきれいです。

P3270564.JPG

お濠の周辺の桜は満開にはあともう少しという感じでした。

P3252882.JPG

帰りに寄った和菓子屋さんで、こんなきれいな上用まんじゅうを見つけました。



nice!(56)  コメント(11) 

白木蓮の下に立つ [花]

暖かくなったり寒くなったりしながらも春は着々とやって来ているようです。

近くの公園では、大寒桜が満開になってました。

P3152845.JPG


花びらが散る足下では、小さな子どもたちが遊び回っていました。



そして沈丁花も良い香りを放っていました。

P3152842.JPG

沈丁花の花が咲く頃は、私の花粉症の一番ひどい時期と重なるためか、この花を見ると目のかゆさが強くなる気がします。


P3152858.JPG


大きな白木蓮の下に立って見上げるのが好きです。



タグ: 白木蓮
nice!(46)  コメント(9) 

白木蓮がもう満開です [ラ・ドログリー]

今日は最高気温が20度近くまで上がり、まさに春の陽気でした。
迷惑な飛来物もなかったので、お天気のよい朝のうちはきれいな青空が広がっていました。

P3110528.JPG


白木蓮が満開になっていました。
今年は少し早いのかな?

私の中では桜が入学式なら、白木蓮は卒業式のイメージがあります。



P3082834.JPG


一個の大きさが5センチもあるぽってりとしたビーズを、3本の革ひもを使いペンダントにしました。
グラデーションのきれいな水飴のようなビーズです。

洋服の色に合わせてビーズを付け替えて楽しんでます。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(48)  コメント(8) 

ラ・ドログリー2014年春の新作 [ラ・ドログリー]

ドログリーに春夏の新作が届いていました。[ぴかぴか(新しい)]

ビーズやボタン、プレートはもちろんですが、今回は布もたくさん入っていました。
それからラフィアのヒモもありました。

今季のテーマは4つあったと思いますが、いま思い出せるのはアートとサンバだったかな?
あやふやですみません!


P3022795.JPG


とりあえず使いそうなビーズをいくつか手に入れてきました。
小さい薄紫色のビーズはピンクやイエローやグリーンもあってコンペイトウのようです。

思い出せない残りのテーマの一つはスイーツだったかも…


P3022797.JPG


P3082829.JPG

キューブ型の小さいビーズは色がキュートなのでシンプルなピアスにしました♪



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(45)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。