So-net無料ブログ作成

白い花のネックレスとピアス [ラ・ドログリー]

乾燥したお天気が続いていましたが、雨が降ってしっとりとした空気をもたらしてくれました。
この雨を境にしてにスギやヒノキの花粉の飛散も終息したようで、バラの写真を撮った一昨日あたりから気分がすっきりです。(^∇^)

P4172934.JPG

細い雨が降る中、一重咲きのバラがいきいきとして咲いていました。


P4102903.JPG


お花をモチーフにすると少し甘い感じになってしまいがちですが、白一色にして甘さを押さえ、大人でも着けられるネックレスを作りました。

同じ素材の形違いのビーズでピアスも作りました。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(57)  コメント(3) 

ワンピに新しいネックレス [ラ・ドログリー]

桜の花もすっかり散り終えてしまいましたが、次の季節を彩る花たちが咲き始めています。

P4112913.JPG



3年前に買った衿なしのシンプルなワンピースにあわせてネックレスを作りました。

P4022902.JPG


ワンピースは金黄土色でおとなしめの色なので、今風のジャラジャラとしたデザインにしてみました。
この春新しく出た、色の違う2本のチェーンをコットン紐でつないでいます。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから


タグ:ネックレス
nice!(50)  コメント(9) 

春色のボタンでピアス [ラ・ドログリー]

この2、3日、近くの中学校の満開を迎えた桜がはらはらと風に舞い、その下を通るたびにああ春なんだな〜と実感していました。
でも、昨夜から今朝にかけての風でだいぶ散ってしまったことでしょう。


P3270569.JPG


舞鶴公園のお濠端にある桜と柳が混じり合う風情に、新古今の

  みわたせば やなぎさくらをこきまぜて みやこぞはるの にしきなりける

という歌が重なりました。


P3282886.JPG

ドログリーに新しく届いたボタンにとても春っぽい色があったのでピアスを作りました。


P3252883.JPG


あら、花見団子の配色と似てますね。^^




http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから


nice!(51)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。