So-net無料ブログ作成
検索選択

山法師と白いピアス [ラ・ドログリー]

梅雨らしい今にも雨の降りそうな、どんよりとした空模様の日が続いています。

青い色の花の多い季節ですが、クチナシやヤマボウシなどの白い花もよく見ますね。

P6133131.JPG


ハナミズキと似た花だなと思っていたら、ヤマボウシはミズキ科の落葉高木でした。



P5183004.JPG


扇を重ねたような模様のプレートで、ピアスを作りました。
プレートの白がレースのようで涼しげです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

タグ: ピアス
nice!(54)  コメント(7) 

アガパンサスの季節 [ラ・ドログリー]

予報よりおそく、午後から雨になりました。

R0014418.JPG


今年もまたアガパンサスの季節がやってきました。
この花の魅力はなんと言っても青い花の色にあると思います。

鬱陶しくなりがちな雨の季節に紫陽花やアガパンサスのような花が、
爽やかさをもたらしてくれるのではないでしょうか。


P4172923.JPG


★ドログリーから新しいメタルメッシュのチェーンが出たのでブレスレットにしてみました。輝きを抑えたガンメタっぽい色味が大人な感じがします。


P3082828.JPG


★4色のカットガラスのビーズはシンプルなピアスにしました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(40)  コメント(8) 

紫陽花のまち長崎 [風景]

長崎に行ってきました。
石畳や赤煉瓦の建物など異国情緒が漂う長崎の町では、いたる所でたくさんのアジサイが咲いていました。

P6133121.JPG


P6133118.JPG

グラバー園のアジサイ


P6123107.JPG


P6123111.JPG

出島のアジサイ

出島は鎖国時代に唯一開かれた貿易の拠点。
当時の場所に復元された建物や町並みがあります。

P6123096.JPG

これは当時の様子を再現したガラスケースの中のお人形たち。

それにしてもアジサイの品種って多いんだなと思いました。

タグ:アジサイ
nice!(47)  コメント(6) 

カシワバアジサイとチョーカー [ラ・ドログリー]

この季節の花と言えばやはり紫陽花でしょうか。
青や紫色のこんもりとした花は、どんよりとしたお天気の中にあってひときわ鮮やかです。


P5233031.JPG


最近は白いカシワバアジサイも人気のようです。


P5313062.JPG

★扇を連ねたような形のプレートを使いチョーカーにしてみました。
 同じものを2個作ってピアスにしてもいいですね。


梅雨入りと同時に実家に帰っていました。
体調を崩した母を見舞うためですが、治療は順調で今週退院できることになり安堵しています。

いつも地元にいる姉ばかり頼っているので申し訳ないなと思いながらも、離れているので大したことが出来ないのが残念です。
そしてそんな娘たちにどんな時も気遣ってくれる母は強いなと思います。





nice!(53)  コメント(10) 

2本の紫色のブレスレット [ラ・ドログリー]

まだ梅雨入り前だというのに、真夏の暑さがやってきました。
この時期からこんなに暑くなっては、今年の夏が思いやられます。

舞鶴公園では菖蒲が咲きそろっていました。

P5253053.JPG

今年は例年に比べて薄紫の菖蒲が少ないように感じます。


P4292978.JPG

★透明感のある薄い青紫のビーズを集めてブレスレットを作りました。


P5253038.JPG

★こちらも透明感はありますが、赤紫のビーズを中心にブレスレットにしました。

少しずつ空気が湿り気を帯びてきて蒸し暑さを感じるようになりました。
窓を大きく開けて風を入れたいのですが、黄砂やpm2.5が気になってそうもいきません。

風向きが変わるのを待つしかないのかな。


http://www.ladroguerie.jp/   ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(41)  コメント(12)