So-net無料ブログ作成

ラ・ドログリー2014年秋の新作 [ラ・ドログリー]

ドログリーに新作が入荷していました!
この秋のテーマは
夜、花火、おとぎ話、毛皮など・・・

キラキラ光るカットビーズや、アニマル柄のボタンや布、動物モチーフのアップリケなどが並んでいました。

P8273177.JPG



この秋の流行色のひとつにピーコックグリーンがあり、私の好きな色でもあるのでドロップ型のカットガラスを購入。

P8273183.JPG


ただ下げただけですが、ピアスに。

一月半ぶりでしょうか、久しぶりにニッパーを使おうとしたら、錆び付いて動きが悪くなっていてびっくりしました。
この夏は雨の日が多くかったからでしょうね。

少しずつ復活です。[グッド(上向き矢印)]


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

タグ:ピアス
nice!(56)  コメント(9) 

ヒグラシが鳴きました。 [ラ・ドログリー]

今日も雨が降ったり止んだりのお天気。
気温はあまり高くないのですが、湿気が多くてべたっとした感じがします。

P8132062.JPG

こんなときはスイカもいいですが、晩柑をよく食べます。
見た目はあまりきれいではないですが、ジューシーで甘過ぎず、さっぱりとししているのがいいです。

夕方、ヒグラシの鳴く声を聞きました。
朝からエネルギッシュに鳴くアブラゼミとは違って、物寂しい感じがしました。


P6233135.JPG


この夏に作っていたネックレスです。
透明感のあるゴールドのビーズを中心に2本のリボンを使っています。

先週やっとドログリーに行きました。
今月末には新ものが入荷するようです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(48)  コメント(11) 

夏らしくない夏 [ラ・ドログリー]

今日は久しぶりに蝉しぐれを聞きました。
最近はほとんど曇りがちで気温が上がらず、昨晩は寒いと感じるほどでした。
ちっとも夏らしくありません。

母が亡くなって半月。
哀しみに暮れていると言う訳でもないのですが、いつもの様に生活して家事やお料理は出来るのに、アクセサリーを作りたいと言う気持ちが湧いてきません。

あれほど好きなドログリーにもまだ行く気にならないのが不思議です。
お洒落はしたくてアクセサリーを選んだりしてるのに…です。

というわけで以前に作っていたものをUPしたいと思います。

P6293154.JPG


★娘が結婚式で着た赤いドレスに合わせて作ったときの赤いビーズがたくさん残っていたので、革ひもを使ったチャンルー風にしました。
ビーズが小さいので二重にしました。

夏素材のものをいくつか買っていたのですが、今年の夏は短いようだし来年用になるかな?



nice!(50)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。