So-net無料ブログ作成

秋の始まり [ラ・ドログリー]

日中はまだ時折りツクツクボウシの声がしたりもしますが、朝晩はすっかり涼しくなりいい季節です。
昨日、金木犀の香りが漂っているのに気が付きました。
金木犀が香りはじめると、私の中では秋の始まりです。


P9263215.JPG

朝、東の窓を開けるとひんやりとした空気が入り込んで来て、空には秋の雲が朝日に照り映えていました。


P9213210.JPG

マフラーを編み始める前に、すぐに出来上がるものを作りたくなってマクラメ編みをしてみました。
光沢のある青と緑の二色のヒモをを使いブレスレットを作りました。
編み方はドログリーで教えてもらいましたが、とても簡単でした。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(45)  コメント(6) 

ナチュラルカラーアルパカ [ラ・ドログリー]

少しずつ秋めいてきました。
まだあまり制作意欲が湧いて来てないのでですが、編み物ならいいなと思って毛糸を買ってきました。

P9213202.JPG


5色の糸はナチュラルアルパカの毛糸です。
どの色も染色してない天然の色そのままだそうです。
白からベージュ、キャメル、茶色、グレー、黒に至るまでのグラデーションカラーがありました。

編み物は編んでいるときは無心になれるのがいいんです。
ミニマフラーを編む予定です。


P9213211.JPG


10月からドログリーでオリジナルトートバッグが発売になるそうで、今月は¥5000以上の買い物でプレゼントでした。
色は6色。毛糸の他にもそのうち使うであろう金具などを買い足して、トートバッグをいただいいてきました♪



nice!(44)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。