So-net無料ブログ作成
検索選択

幾何学模様のビーズ [ラ・ドログリー]

この秋のドログリーの新作ビーズにこんなパズルのような形をしたものがあります。

PA213294.JPG

このビーズは繋げ方しだいで面白いアクセサリーを作ることができ、お店にもネックレスなど楽しいサンプルがいろいろ置いてありました。

PA213296.JPG


私も何か作りたいと思いあれこれ考えて、ピアスにすることにしました。
まずは持っている服に合わせやすいブルー系を黒と組み合わせて。

PA213298.JPG


もう一つ、ベージュにゴールドを組み合わせたものも作りました。

ビーズの一個の長さは3センチなので大きめのピアスが出来ました。
ショートヘアにボリュームのあるピアスも素敵でしょ?



http://www.ladroguerie.jp/  ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
タグ:ピアス
nice!(46)  コメント(10) 

還暦同窓会 [雑記]

先週末、台風19号が向かってくるなか、高校の同窓会があり参加してきました。
久しぶりに見る懐かしい顔に歓声が沸き起こったりしながら、気分は一瞬であの頃にタイムスリップしていました。
私は当時、男子3人のフォークバンドに誘われ友人と2人でボーカルをしていたので、”翼をください”をぶっつけ本番で歌わされました。

PA113257.JPG


生バンドで音合わせも何もなしでしたが、全員が口ずさむ雰囲気だったので気分よく歌ってきました。[るんるん][るんるん]


同窓会、女子は案外変化が少なく分り易かったのですが、男子は名乗られてもピンと来ないほど変化している人も結構いましたね。

あの当時はクラスが違う男子と話すなんてこと出来ませんでしたが、長い年月がその垣根を低くしてくれて広く交流することができました。年を取るって悪くないなあと思ったことでした。




タグ:同窓会
nice!(40)  コメント(8) 

おいしい栗ごはんができました! [ラ・ドログリー]

秋です。
栗ごはんを炊きました。

PA013223.JPG

NHKのきょうの料理で”焼き栗ごはん”というのをやっていて、簡単そうだったのでやってみました。
表面を焼いただけの栗を入れて炊くだけですが、栗の甘みが増し、色もきれいにできました。



気に入ったものが出来ると、繰り返し同じものを作りたくなるのは子どもの頃から変わっていない私。(笑)
マクラメ編みのブレスレットを色違いで2本作りました。

PA023226.JPG


この色とこの色を合わせてみたらどうかな?などと思いながら色を選んでいるときは作っているときと同じくらいワクワクします。

留め金はマグネットタイプにしました。
手首に載せると勝手にピタッと付いてくれるので簡単でいいです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(47)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。