So-net無料ブログ作成
検索選択

白いサルスベリと花のネックレス [ラ・ドログリー]

サルスベリは百日紅と書くくらいだから、赤い花の方が多いのかな?

P8193519.JPG


夏休みが残り少なくなり、蝉の声はアブラゼミからツクツクボウシに替わってきました。
近所の白いサルスベリの花が咲きだしていました。



P7103478.JPG


ずいぶん前に作っていた花型のブレスレットをバラして、新作のチェーンやビーズを足して、ネックレスにしました。
お花のビーズだから甘くなりすぎないようにしてみました。



nice!(35)  コメント(5) 

こんなに暑いのにもう立秋 [ラ・ドログリー]

P8083507.JPG

今朝空を見上げると、こんな雲が広がっていました。

今日は立秋。

熱帯夜が続き、窓を開けてももわっとした空気が流れ込んで来るだけで
まだまだ秋を感じることはありませんが、自然界では少しずつ次の季節に向かっているんですね。


P8083510.JPG

★白い透け感のあるプレートを使った、大人な感じのピアスを作りました。
夏は大きなアクセサリーが映えますね。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちら[ぴかぴか(新しい)]

タグ: ピアス
nice!(35)  コメント(4) 

暑中お見舞い申し上げます [ラ・ドログリー]

大好きなアガパンサスの季節もとっくに過ぎ、今は早朝からの蝉時雨に起こされ午前中が長いこと長いこと。[晴れ]

P8053503.JPG


連日の暑さに水分補給は意識してても、お水やお茶を飲むのにも限界があります。
そんな時にスイカやブドウは水気が多く、この季節には大変ありがたいです。
自然は暑い夏には水分の多い食べ物を提供してくれるんですね。


P8053496.JPG

朝の時間を使って、透明感のある青いガラスビーズでネックレスを作りました。
★短い3連のネックレスです。

P8053494.JPG


★こちらは長い2連のネックレス。


母の一周忌と実家の整理。
あれやこれやとしてる間に、すっかり更新がおろそかになってしまいました。




nice!(31)  コメント(5)