So-net無料ブログ作成
検索選択
ラ・ドログリー ブログトップ
前の10件 | -

もう、春だというのに・・・ [ラ・ドログリー]

昨日は真冬に逆戻りしたような、とても寒い一日でした。

P3161586.jpg

とはいえ3月。

ミモザをはじめ、さまざまな黄色い花が咲いているのを見るようになりました。
黄色やピンクの花を見ると春を感じて、気分が明るく華やいできます。


P3074112.jpg

冬のコートの下は、こんなアクセサリーで春を先取りして楽しんでいます。



nice!(22) 

ラ・ドログリー2017年春夏の新作 [ラ・ドログリー]

春らしい暖かい日があるかと思えば、一気に真冬のような冷たい風が吹いたりと
着るものに悩まされます。
花粉症もあり、この季節はちょっと辛いです。

とはいえ気持ちはどんどん春に向かっていきます。

P2254090.jpg

ドログリーに新作が入りました。
水をテーマにした魚や渦、植物がテーマの亜熱帯の大きな葉っぱをモチーフにした
ビーズ、ボタン、ワッペンなど見てるだけでワクワクするものがいっぱいです。


P3024101.jpg

迷って、とりあえず絞って
貝ボタンと花模様のビーズを選びブローチにしました。

それと、ブレスレット
最近惹かれるカラーは、黄色がかった黄緑色です。



nice!(23) 

夕焼け色のアクセサリー [ラ・ドログリー]

秋の日はつるべ落としと言われるように、本当に日没が早いと感じるこの頃です。
昨日、外が橙色に見えたので出てみるともう日は沈んだ後でした。

PB123952.jpg


こんな美しい色を見ることができると、それだけでとても得をした気持ちになります。


PB133958.jpg

前から持っているビーズに、新しいメタリックカラーのカットビーズを加えてブレスレットにしたら、
夕焼け空から色を分けてもらったようなブレスレットができました。


PB133956.jpg


こちらは一個だけ残っていた古いビーズを何かできないかと思って、ずっと試行錯誤していたのですが、新しく出た放射状のパーツと合わせてアシンメトリーなネックレスにしました。

nice!(31)  コメント(4) 

大人の赤 [ラ・ドログリー]

最近は赤い色に目が行きます。
ドログリーの新作ビーズの中からつい手にしてまうのも”赤”

秋になると赤がとても新鮮に映ります。

P9253930.jpg

大きめのビーズ1個だけのシンプルピアスです。
ぽってりとした深みのある赤が存在感があるので、これをつけるときは他は控えめにします。


前回と同じデザインの革紐とビーズのネックレスです。

P8293907.jpg

使うビーズと革紐の配色が変わると雰囲気がずいぶん違って見えます。

カーキやグレーのニットなどに着けると綺麗だと思います。



nice!(21)  コメント(3) 

大人のチョコレート [ラ・ドログリー]

今日は一日中雨でした。

ときどき雷鳴も轟きながら、激しく降り、気温は上がらず肌寒く、秋を感じました。


先週、久しぶりに会った友人と、ジャンポールエヴァンに入りました。

IMG_8914.jpg

”プラリネと抹茶のマカロン”

これまでマカロンは苦手だと思っていた私ですが、撤回します!
こんなに美味しさに違いがあるものとは思いませんでした。

ショコラショー(ホットチョコレート)とのセットでいただきましたが、くどい甘さはなく
深い香りを愉しむといった味わいでした。[黒ハート]


P7033897.jpg


革紐にビーズを通したネックレスは夏からこっち3本作りました。
とても重宝してます。


nice!(19)  コメント(5) 

ラ・ドログリー2016年秋の新作 [ラ・ドログリー]

あれほど暑かった今年の夏でしたが、どうやら次の季節に移る気配を感じるようになってきました。
すっかり更新をサボっていました!

先週ドログリーに行くと、例年だと9月半ば頃に入荷していた新作が届いていました[ぴかぴか(新しい)]

何の期待もなく、足りないパーツを買い足しに寄っただけだったので、思わず焦ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

P8293905.jpg

シーズンのテーマは
<劇場のロマンス> <お祭り騒ぎの夜>など・・・


ビーズチェーンなど、ちょっとだけ買ってきました。

P8293912.jpg


店長さんのアイデアを拝借してネックレスを作りました。



nice!(18)  コメント(4) 

デコポンタルト [ラ・ドログリー]

友人と会うことになり、久しぶりに浄水通りの”る・せるくる”に行きました。

手作りタルトのお店で、季節の果物を使ったものがショウケースに並んでいます。
その中でドーンと存在感を放っていたのが、丸ごとデコポンを使ったタルトでした。

P4113853.jpg


デコポン好きの私は迷わずこれに決めました。
一見ボリュームがあって食べられるかな?とも思いましたが。
中のカスタードの量も甘みも程よくて以外と大丈夫でした。


P4103845.jpg


桜が散っていよいよ春を感じる陽気になってくると、アクセサリーカラフルなものをつけようかという気分になってきました。



nice!(26)  コメント(5) 

春の陽気に誘われました! [ラ・ドログリー]

昨日まで寒くて寒くて、もう三月も半ばなのに...と思っていましたが、やっと春の陽気を感じるお天気になりました。
やっぱり空が明るくなって、暖かいと外に出たくなります。
久しぶりにカメラを持って近所を歩きました。

P3150598.jpg


私の好きなハクモクレンの花はもう茶色くなり始めていて残念でしたが、
柊南天の花の小さな黄色い色が鮮やかに咲いていました。


P3023774.jpg


ターコイズブルーの好きな女性に、前々から時間があるときでいいから作って欲しいと言われていたネックレスができました。

昨日渡したら、とても喜んでくれました。




nice!(25)  コメント(5) 

今日から弥生三月 [ラ・ドログリー]

寒くても3月と聞けば気持ちは明るくなります。

でも現実は気温が上がれば花粉の飛散が多くなって、外に出るのも躊躇してしまいます。
外出にマスクと帽子は手放せません。


P2233763.jpg

カーキ色と黒のボタンで作ったブローチは帽子のアクセントに。


P2233766.jpg


ピアス3種。
白と黄色のピアスはこの春に高校を卒業する近所に住むふたご姉妹へのプレゼントです。

2人ともさらさらロングヘアなので似合うだろうと思います。



nice!(24)  コメント(6) 

ラ・ドログリー2016年 春夏の新作 [ラ・ドログリー]

いつもより少し早く、ドログリーの新作コレクションが届きました。[ぴかぴか(新しい)]

P2213761.jpg


まだだろうと思いながら久しぶりにお店に行ってみると、スタッフさんたちがフランスから届いたばかりのビーズやボタンを並べているところでした。
ビーズやボタンの他に、今年はカラフルな色柄のひもが種類もあって目立っていました。

スタッフさんと一緒に、これいいねえ!とか、これはどう使うんだろうか?とか、この色好き[るんるん]
とか言いながら見ていると、最近作ることから離れていた私でしたが意欲が湧いてきて、
とりあえず、簡単に作れるほどの材料を買ってきました。

P2233762.jpg


★きれいな色の貝ボタンをグラデーションにしてブローチにしてみました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ひらめき]
nice!(24)  コメント(7) 
前の10件 | - ラ・ドログリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。